SSブログ

今現在の利用者に恩恵はあるのかなあ? [社会]

今現在の利用者に恩恵はあるのかなあ?


■総務省は2日、特定の通信事業者との契約がないと携帯電話端末を利用できないようにする「SIMロック」を解除することでNTTドコモ <9437> など主要携帯4社と合意した。解除によって、利用者が端末と通信事業者を組み合わせる自由度が高まると判断。通信契約後も一定期間はロック設定を認めるなど、ガイドラインの策定に取り掛かる...4月3日(土)6時0分配信 時事通信


・・・感想・・・


そもそもこれだけ携帯電話が世間に普及してるのに、なんでこんなに通話料が高いんだ?
それに、なんで学生(と、その家族まで)利用料金を半額にしなきゃならないんだよ。
その減収分を社会人に負担させてる気がする。
値下げできるんなら、全契約者分を下げて欲しいよ。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。